2013年6月22日土曜日

進展

実習中が定時ということを利用してちょくちょく作っています

・前回投稿時からの進展

・ゲーム名の決定:Machine Beat
・メニューの実装(下記画像、突っ込み所はいずれ直す)
・効果音を導入
・編隊ボーナスを試作

・編隊ボーナスについて
ゲーム中に出てくる編隊を全滅すると増える数値
全滅に失敗すると定値減る
被弾すると一定割合減る
敵を撃破すると編隊ボーナス大きく依存したスコアが入る


キリーク・ザ・ブラッド2の、SX-911のハンディーミューズです・・わかるかな


後、進展とは関係ないがほぼ変える気が無くなってきた主な仕様

・被弾処理は自動回復式シールド制
ややこしいシステムなので、被弾効果音でヤバイ度が分かるようにした

・フリーミッション型
上画像を見ての通り、いわゆる通しプレイがない

・攻撃方法は拡散弾と直進レーザー攻撃
自機を追加する可能性は微レ存

・全3面
2008年くらいから散々作ってきたボツ寄せ集めのXtrを入れる可能性は微レ存
全10面にしたいとか言ったの誰だし

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