・前回投稿時からの進展
・ゲーム名の決定:Machine Beat
・メニューの実装(下記画像、突っ込み所はいずれ直す)
・効果音を導入
・編隊ボーナスを試作
・編隊ボーナスについて
ゲーム中に出てくる編隊を全滅すると増える数値
全滅に失敗すると定値減る
被弾すると一定割合減る
敵を撃破すると編隊ボーナス大きく依存したスコアが入る
キリーク・ザ・ブラッド2の、SX-911のハンディーミューズです・・わかるかな
後、進展とは関係ないがほぼ変える気が無くなってきた主な仕様
・被弾処理は自動回復式シールド制
ややこしいシステムなので、被弾効果音でヤバイ度が分かるようにした
・フリーミッション型
上画像を見ての通り、いわゆる通しプレイがない
・攻撃方法は拡散弾と直進レーザー攻撃
自機を追加する可能性は微レ存
・全3面
2008年くらいから散々作ってきたボツ寄せ集めのXtrを入れる可能性は微レ存
全10面にしたいとか言ったの誰だし
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